« 等身大上等っ | Main | 夏の終わりの「いちご白書」 »

よい休日

今日はまた暑さが厳しかったので、
ちょっと、祖母の様子を見にいきました。

この夏は、まさに殺人的な暑さ、
祖母が数日寝たきりのときもあったりして、
ヒヤヒヤの夏でした。

今日の祖母はいたって元気そうで、
台所でテレビを観ていました。

祖母の好物のかき氷をつくり、
練乳をかけ、
二人でいただきました。

祖母はその後テレビで洋画を見たり、
洗濯物を畳んだり、
食器洗いをしたり、
と忙しそうにしていました。

で、僕は、シエスタ……

体がだるかったんです。
実家に行く前、喫茶店にしばらくいて、
またクーラー病になったんです。

ほんとは、読んだり書いたり、
ブンガクしなくてはならなかったのですが。

今日は夏休みをもらっていたんです。
いい休日となりました。

娘よ、30日から学校だってさ。

あと一日じゃね?


Love & Peace ・・)v


今日もランキング応援ヨロシクお願いします<(_ _)>→クリック!

|

« 等身大上等っ | Main | 夏の終わりの「いちご白書」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 等身大上等っ | Main | 夏の終わりの「いちご白書」 »