« 怠け者なマジメ、マジメな怠け者 | Main | フォークはメスより強し »

アイス珈琲

ま、たいてい、毎日、珈琲は飲みます。

自分で淹れることが多いのですが、
やはり、喫茶店が好きです。
もちろん、独立系個性派。

チェーン展開の喫茶店には、
雑誌・新聞を読みに行くんです。
料金は、場所代。
コーヒーはたいてい飲みきれないので、
最近は、レモンティを頼んでいます。

注文を受けてから豆を挽き、
ハンドドリップしてくれなきゃ、
珈琲にカネを払いたくありません。

連日の猛暑、
このごろはアイス珈琲を飲みます。

アイス珈琲は、ちょっと高いんです。
なぜなら、豆がアイス専用で、
しかも、豆の量は1.5倍だから。
濃い珈琲を淹れて、氷で冷やすんです。

このごろ、娘がアイス珈琲を飲むようになりました。
最初は、受験勉強中の眠気覚ましだったのですが、
そのうち、珈琲の味が好きになってきたのでしょう。

うちにアイス専用の豆がないので、
いつもより濃いめの珈琲を、
いつもより少なめにドリップして、
砂糖を入れて、甘くして、
ロック・アイスで冷やします。
夜のうちにつくっておいて、
朝、氷と一緒に水筒に入れるんです。

いつも、珈琲はホットのブラックなのですが、
たまには、アイスの甘いのも、悪くありません。

やば、娘よ、珈琲豆なくなった……。

安心しろ、明日の分は、もうドリップしたから。


Love & Peace ・・)v


今日もランキング応援ヨロシクお願いします<(_ _)>→クリック!

|

« 怠け者なマジメ、マジメな怠け者 | Main | フォークはメスより強し »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 怠け者なマジメ、マジメな怠け者 | Main | フォークはメスより強し »