« お達者クラブ | Main | 今年もこの日 »

モノポリーな休日

今日もお盆休みで、
女子大生と短大生と看護学生がやってきました。
彼女たちは、前任校水泳部OG。

彼女たちをこき使い、
パスタマシーンをフル稼働して、、
トマトとバジルの二種類のソースのパスタ。
娘も合流して、ランチ。
デザートは、先に焼いておいたシフォンケーキ。

その後、僕の強い要望で、
モノポリーで遊びました。

ご存じ、資本主義ゲーム。
弱みにつけ込めばつけ込むほど、
独占すればするほど、
カネががっぽがっぽ入ってきます。

一番お人好しの女子大生が破産して、
僕は、それをあざ笑いながら、
彼女たち全員を敵に回し、
それでも、二位で、ゲーム終了。

すっかり夕食の時間となったので、
三色ごはんをつくって、
再び娘も合流して、みんなで食べました。
やけに好評だったので、レシピを土産に持たせました。

それにしても、娘よ、
カネもたしかに大事だけどさ、
カネじゃ買えないものもいっぱいあるなあ。

え、がめつく稼ごうとしてたくせにって?

あれは、ゲームだろ、ゲーム。
パパの本性が出てるわけないだろよ。

Love and Peace ・・)v


今日もランキング応援ヨロシクお願いします<(_ _)>→クリック!

|

« お達者クラブ | Main | 今年もこの日 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« お達者クラブ | Main | 今年もこの日 »