« 古くて新しい町 | Main | 無責任な傍観者の言葉 »

オヤジ注意

オヤジ特有の話し方ってあると思うんです。
最近の僕の調査によれば。

 ①上から話す。
 ②自分はいつも正しい。
 ③ポイントがなく、話が長い。
 ④同じことを何度も話す。
 ⑤相手の話は聞かない。

この5条件に加えて、
オヤジギャグによる笑いの強要をしたら、
もう大変。
気づけば、話を聞いてくれるひとは、まわりにゼロ……。

気をつけようと思います。

 ①相手の立場に立って、
 ②誰もがいつも正しいとは限らずとキモに銘じ、
 ③発言一回につき、ポイントは一つに絞り、
 ④自分が誰に何と言ったか覚えていて、
 ⑤我以外皆師、と話を聞かせていただく。

ことにしようと思います。

「論破」するんじゃなく、
「共感」してもらうことを目指して。

娘よ、これから、気をつけるって。

だから、オヤジって呼ぶなって。


Love and Peace ・・)v


今日もランキング応援ヨロシクお願いします<(_ _)>→クリック!

|

« 古くて新しい町 | Main | 無責任な傍観者の言葉 »

Comments

コメント入れる今日は、
広島の原爆記念日でした。
黙祷しました。


ものすご~くご無沙汰しています。
もう忘れられてるとは思いますが・・・

素敵な恋してますか?って言った奴です。

同い年の娘がいます。


オヤジ注意
結構ツボにはまりました。笑

私も、おばさん?注意 
考えてみようかな・・・(´∀`)

では・・・

Posted by: さっちゃん | August 06, 2012 at 08:08 PM

お元気でしたか?
ジロー's カフェ初期のころが懐かしいですね。

今日は、広島風お好み焼きつくって食べましたよ。

Love and Peace ・・)v

Posted by: ジロー | August 06, 2012 at 09:28 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 古くて新しい町 | Main | 無責任な傍観者の言葉 »