« DIY魂 | Main | 家事もDIY »

DIY的批評眼

引き続き、
DIY魂、
批評にも言えると思うんです。

批評とは、いいと思ったものと、いいと言うこと。

決して、作品の欠点を「上から」指摘することではありません。

日頃、消費文化に浸っていると、
ついつい、CMでいいというモノが、
いいと思ってしまい、買ってしまう。
それは、たいてい、「偽りの必要性」だったりして、
もちろん、心は満たされず、
また、他のモノが欲しくなってしまう……

自分がいいと思ったものを、
自分の言葉でいいということは、
自分で価値をつくることでもあるんです。
これぞ、DIY魂。

価値をCMなんかにつくらせてはダメ。
価値を国家なんかにつくらせてはもっとダメ。

娘よ、若いうちに、いいものをいっぱい見ておけ。

パパがいいと言ったのは、たいてい、メチャいいぞ。

だから、ほんとだって。

Love and Peace ・・)v


今日もランキング応援ヨロシクお願いします<(_ _)>→クリック!

|

« DIY魂 | Main | 家事もDIY »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« DIY魂 | Main | 家事もDIY »