« おとなは説明しなきゃわからない | Main | 遅く帰った晩ごはん »

ナマステ

今日は、ちょっと残業で、帰りが遅くなりました。
娘も部活で帰りが遅くなりました。

で、たまには、ということで、
途中で、待ち合わせて、
帰り道にあるインドカレー屋へ。

インド人がつくってくれるんです。
ナンが大きいんです。

もう何年も前に、
娘とシンガポールに行ったとき、
娘がカレーが食べたいというので、
インド人街でカレーを食べたんです。
激辛だけれど、激うまなカレーを。

びっくりしたのは、
店内のインド人たちが、
右手だけを使って食べていたこと。
真似して、右手だけ使ってみましたが、
無理だったので、
まわりの客が見てないすきにに、
左手を使って、食べたんです。

今日は、もちろん、ホームなので、
両手をガシガシ使って食べました。

食後は、冷たいラッシー。
辛さの後の甘酸っぱさが絶妙でした。

娘よ、明日は、どこで食べる?

やっぱ、餃子かなあ。

よし、明日も働くぞー。

え、ホントかって?

ま、きくなって。


Love and Peace ・・)v


今日もランキング応援ヨロシクお願いします<(_ _)>→クリック!


|

« おとなは説明しなきゃわからない | Main | 遅く帰った晩ごはん »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« おとなは説明しなきゃわからない | Main | 遅く帰った晩ごはん »