« あと一週間 | Main | みんながんばっている »

いざエプロン

今日は、母がお出かけ。
芸術至上主義活動の一環で。

ということで、僕は父と店番。
兄の面倒も見ながら。

ひさしぶりにエプロンを。
腰回りだけの、短いカフェエプロン。
ポケットが増え、かなり便利。

暑くなってきたので、
母が出かける前に、
アイスコーヒーの淹れ方の確認。
専用の豆をホットの1・5倍、
100ccドリップして、
氷を入れて、冷やします。
ホットとはまた違った美味。
つくづく、奥の深い、珈琲の世界。

夕方、店の厨房で、晩のおかずをつくりました。
父が、カレーを食べたい、というので。
母のカレーじゃなくて、僕のカレーを。
といっても、市販のルーのふつうのカレー。
圧力鍋で、手早く、つくりました。

カレーができたころ、
母が、練り物と帽子と風鈴を買って、帰ってきました。
コンサートは、メインのピアニストが病欠、
それでも、オーケストラががんばって演奏し、
それはそれですばらしかったとか。
またピアニストが元気になったら、無料で行けるんだそうです。

今日は、常連のお客さんに、
コーヒーがおいしいと、褒めてもらいました。
だいぶ母の味に近づけたようです。

娘よ、このエプロン、イケてね?

なかなか似合うと思うんだよなあ。

なあ?

Love and Peace ・・)v

今日もランキング応援ヨロシクお願いします<(_ _)>→クリック!

|

« あと一週間 | Main | みんながんばっている »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« あと一週間 | Main | みんながんばっている »