« みんながんばっている | Main | おとなは説明しなきゃわからない »

インターナショナル・ディナー

近所にとってもインターナショナルな、
ラーメン屋があるんです。

今日は、通常営業ではなく、
ささやかな宴があり、
呼ばれて、いってきました。

もう晩ごはんつくるのも面倒だったので、
娘もそのラーメン屋に呼んだんです。
娘の学校のすぐ裏なもので。

白人三人、
アジア系二人、
トリニダートトバコ人二人と、
テーブルを囲みました。

メインディッシュだけでなく、
サラダも、デザートも、
フルーツもたっぷり。

40歳を過ぎてから英語を独学したという店主は、
なかなかのコミュニケーションの達人。
英語と日本語でコミュニケーション。
笑いが絶えることはありませんでした。

娘は、英語は大して話さず、終始笑顔。

実に楽しい国際交流、
晩ごはんも手抜きできて、
しかも、おいしいものを食べられ、
とてもラッキーでした。

な、娘よ、だからパパに弟子入りしろって。

タダで教えてやるって。

Love and Peace ・・)v


今日もランキング応援ヨロシクお願いします<(_ _)>→クリック!


|

« みんながんばっている | Main | おとなは説明しなきゃわからない »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« みんながんばっている | Main | おとなは説明しなきゃわからない »