« すっきり | Main | Don't think, feel. »

おカネこわい

僕が愛してやまないものの一つ、
それは、カネ。
いくらあっても、かまいません。

ただ、カネがたくさん入ると、
カネに慣れてない僕などは、
調子に乗りすぎてしまうのが、
難点といえば難点。

さて、中立的なお立場で、
原子力のご意見番をつとめるはずの、
大学のセンセイたちも、
そうとう、カネが好きなようです。

今日の「赤旗に」よれば、
原子力安全委員会、
原子力専門審査会、
原子力委員会新大綱策定会議、
原子力安全・保安員意見聴取会、
などの仕事をしているセンセイ達24人に、
原発関連の企業・団体が、
1億965万円も寄付したんだとか。

たとえば、斑目春樹原子力安全委員会委員長は、
原子炉メーカー三菱重工業から、
400万円ももらっているんです。

大学の給料プラス原発マネー、
そりゃ、ウハウハでしょう。
原発は安全です、とか言っちゃうでしょう。

僕も大のカネ好きなもので、
その気持ち、よくわかるんです。

やはり、カネを愛してるがゆえに、
カネとは距離を置いたほうがよさそうです。

娘よ、カネはこわいぞ。

心配するな、パパが全部使ってやるから。


Love and Peace ・・)v


今日もランキング応援ヨロシクお願いします<(_ _)>→クリック!

|

« すっきり | Main | Don't think, feel. »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« すっきり | Main | Don't think, feel. »