« ふるさとをつくる | Main | 開店準備中 »

時短術

自分で言うのもなんですが、
僕は、仕事が速いんです。

二十代の頃、
ワーカホリックで、
ビジネスマンの本を読みあさり、
仕事のデキる方法を研究したんです。
情報処理術、整理術、メモ術、コミュニケーション術など。

結局、デキるオトコにはなれませんでした。
仕事が速くこなせるようになったのですが、
その分、お茶やおしゃべりの時間が増えただけだったもので。

その後、兼業シュフとなり、
さらに仕事が速くなりました。

いつまでも残業できない兼業シュフは、
時間内に無駄なく仕事をこなそう、
と常に意識するようになるんです。

それに、家事は、高度な頭脳労働。
瞬時に、優先順位を決め、
段取りをして、
動線をイメージして、
常に複数の作業を同時進行させつつ、
最短距離を最短時間で駆け抜けていく……

僕がストレスを感じるのは、
一緒に働いたりする人が、
一生懸命なんだろうけれど、
要領が悪く、止まって見えるとき。

娘よ、だから、さっきから、止まってるぞ。
人生とは、限られた時間だって。
だから、無駄が多い、無駄がっ。

Love and Peace ・・)v


今日もランキング応援ヨロシクお願いします<(_ _)>→クリック!


|

« ふるさとをつくる | Main | 開店準備中 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ふるさとをつくる | Main | 開店準備中 »