« 弁当近況 | Main | 夜の珈琲 »

美味しいビールの夜

基本的に、酒は飲めない僕ですが、
今までの人生で、たった一度だけ、
心から酒が美味しいと思ったことがあるんです。

大学生三年生の初夏、
朝まで飲んだんです。
ビールを。
つまみもなく。

実は、元カノジョと。

深夜に飲み干してしまい、
買いに行ったのですが、
売っている店がなく、
深夜営業のラーメン屋で、
ビールを売ってもらって、
さらに飲み続けたんです。

クーラーもない、狭いアパートで。
ひたすら、グラスに注いでは空け、
この繰り返し。

なぜ、あんなに美味しかったのでしょう?
今でも、謎のまま。
そして、あれより美味しい酒は飲んだことがありません。

もしかしたら、あの夜、
一生分の美味しい酒を、
飲み干してしまったのかもしれません。

さきほど、映画を見たんです。
主人公はビールばかり飲んでいて、
それで、あの夜のビールを思い出したんです。

娘よ、明日は、テストか?
健闘を祈る。
カレーつくっといたから。


っぷっしゅー。

Love and Peace ・・)v


今日もランキング応援ヨロシクお願いします<(_ _)>→クリック!

|

« 弁当近況 | Main | 夜の珈琲 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 弁当近況 | Main | 夜の珈琲 »