« いざエプロン | Main | インターナショナル・ディナー »

みんながんばっている

がんばっているひとは、
他のひとががんばってないなあ、
と、とかく、思いがち。

でも、実際は、
自分ががんばってることを、
他のひとががんばってないだけで、
自分ががんばってないことを、
他のひとががんばってたりするんです。

繊細なひとが、
他のひとが鈍感だなあ、
と思ったりしても、
繊細なひとが鈍感なところに、
鈍感なひとが繊細だったりするんです。
えてして。

自分のことはよく見えても、
他人のことはよく見えないのは、
世の常。

と、思うことにします。

ふつうに働いていれば、
他のひとがもっとがんばってくれれば、とか、
他のひとがもっと繊細になってくれれば、とか、
ストレスを感じるもの。

そう思えば、少しは気が楽になるでしょう。

しかし、娘よ、もっとがんばんなさい。

そのほうがいい、と思うぜ。

え、パパはがんばんないのかって?

だから、日々、がんばらないようにがんばっている。

で、がんばってるのか、がんばってないのか、どっちかって?

だから、がんばるようにがんばらないわけじゃあないってことだ。


Love and Peace ・・)v


今日もランキング応援ヨロシクお願いします<(_ _)>→クリック!

|

« いざエプロン | Main | インターナショナル・ディナー »

Comments

ジローさん、お疲れ様です。

同感です、同感です。
わたしが、「仕事の相対化は、止めましょう」と言っていることと似ているような気がしますが、時々、「お前は、何をやっているんだ?」という感じで見られることもあり、ジローさん、つらいです(笑)。

わたしは、がんばるように、がんばります!

Posted by: 朝魚 | May 30, 2012 at 02:36 PM

そうそう、
「仕事の相対化」
やめたほうがいいですね。

ついつい、相対化すると、
ものごとが見えた気になりますが。

僕も朝魚さんのように、
相対化されない仕事をしたいものです。

がんばりましょう。
ただし体は大事にして。

Love and Peace ・・)v

Posted by: ジロー | May 30, 2012 at 10:58 PM

ジローさん、お久し振りです。
僕の場合、自分の事が分からないんです。他人の作品の事は指摘できても、自分の作品の弱点はわからない。ま、そんなものかもしれません。だから、指摘してくれる人を大事にしなければならないんですね。言われなくなったら終わりですから。

僕の信条は「がんばりすぎないように、がんばる」です。みなに、言ってる好きな言葉です。

Posted by: ひとし | June 01, 2012 at 11:07 AM

でも、指摘する人の多くは、無責任だからねえ。
心中する気で言ってくるわけじゃないし。


また、がんばれば、書けるってものでもないし、
天の時、地の利、人の和、
すべてそろわないとね。

と、無責任な店主でした。

Love and Peace ・・)v

Posted by: ジロー | June 01, 2012 at 10:07 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« いざエプロン | Main | インターナショナル・ディナー »