« 大したものじゃないけど…… | Main | 拾いモノ »

大したことじゃないけど……

昨日は、ここらは、この冬一番の寒さだったとか。

実は、この僕は、今まで言わなかったのですが、
恥ずかしながら、
毎年、冬の間ずっと、モモヒキ履いていました。
ズボンの下に履くあのタイツみたいな。
足が、特に、冷え性だったんです。

で、今年の冬はというと、モモヒキ履いてないんです。
昨日は街へ出たんですが、モモヒキなしでも大丈夫でした。

おそらく、ヨガが効いたんだと思います。
もう4ヶ月ほど、毎日、続けていますから。

ヨガといっても、毎朝、早起きするわけではないので、
朝食前にちょこちょこっとするだけなんです。
休日はたっぷりすることもありますが、平日は10分くらいなもの。
そんなちょこっとヨガでも、毎日続けると、効果があるのでしょう。
たぶん。

大したことじゃないけど、するとしないとじゃ大違い。
そんなことを今年は一つでも多く続けたいと思っています。

たとえば、
一日の家事の終わりにキッチンをひと拭きする、とか。
洗濯した物は山にしないで畳む、とか。
気に入った言葉はすぐメモする、とか。
どれも、大したことじゃないけど、するとしないとじゃ大違いなこと。

おいしいコーヒーを淹れる方法も、そう。
道具といい豆を用意したら、
たった数分の間の一つひとつの動作に心を込めます。
そして、そんなひと手間ひと手間を積み重ねて、
たった一杯のコーヒーの中に、凝縮するのです。

娘よ、今日、日記書いてないだろ。
パパは知ってるぞ。
大したことじゃないけど、毎日続けると、違うぞ。

皿洗いも、毎日続けたら、もっと違うぞ。


Love and Peace ・・)v


今日もランキング応援ヨロシクお願いします<(_ _)> → クリック!

|

« 大したものじゃないけど…… | Main | 拾いモノ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25180/17708630

Listed below are links to weblogs that reference 大したことじゃないけど……:

« 大したものじゃないけど…… | Main | 拾いモノ »