« ビリーよりスゴい | Main | 浮気した夜 »

つくづく結婚できない男

先日、たまたまテレビで「結婚できない男」を見ました。
とてもおもしろく、僕もつくづく結婚できない男だと実感。

あの主人公は、すぐにこだわるんです。
お好み焼きやステーキの焼き方だけでなく、
クラッシック音楽を高音質で聴くとか、
人生ゲームは1968年初代復刻版を買うとか。

これは、自分で稼いだカネを好きに使えなければ、
なかなかできないワザです。

何か買うとなったら、
徹底的にリサーチして、
最高級なものを買う。
これぞ、シングルならではのショッピング。

そういえば、専業主婦と暮らしていたころは、
旅行も買い物も、ほとんどした記憶がありません。
だから、金のかからない仕事に精を出していました。

今は、いったん何か凝り始めたら、
妥協せず投資して、徹底的にこだわってしまう。
ウンチクが傾けられるようになったころ、
また他の何かに凝り始める……
この魔のスパイラルこそ、まさにシングルの醍醐味。

最近の妥協なきシングルならではのお買い物。

北欧製の座布団。

8400円もしましたが、
長時間のデスクワークでも、お尻が痛くならないスグレモノ。
誇り高きシングルとして、「安物買いの銭失い」はできません。
今、お尻の感触に幸せを感じながら、
つくづく結婚できないこと実感しています。

え、娘よ、このクッションどうしたかって?

あ、ちょっと、お得かなと思って、買ったんだけど……

はいはい、
モモもクッション欲しいんでしょ。
はいはい、
パパばかりズルいってことでしょ。
はいはい、
明日、行けばいいんでしょ、明日。

Love and Peace ・・)v


今日もランキング応援ヨロシクお願いします <(_ _)> → クリック!

|

« ビリーよりスゴい | Main | 浮気した夜 »

Comments

はじめまして。
専業主婦と暮らしていたころというのがトテモ面白い表現ですね。結婚する前からその方が専業主婦だったみたいな。でも世の中には色々な人がいますからねえ。例えば最高級のダイヤしか身につけたくないと言う専業主婦とか、最高級の沢庵しか買いたくないと言う専業主婦とか。

Posted by: Emi | January 20, 2008 at 11:21 PM

なるほど……

う、最高級の沢庵、食べてみたくなりました。

Love and Peace ・・)v

Posted by: ジロー | January 21, 2008 at 12:07 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25180/17768223

Listed below are links to weblogs that reference つくづく結婚できない男:

» 第12話(最終話)「幸せになって悪いか!!」 [ドラマ「結婚できない男」で聴くクラシック音楽]
人気ドラマ「結婚できない男」で使われたクラシック音楽を紹介します。 [Read More]

Tracked on January 22, 2008 at 12:50 AM

« ビリーよりスゴい | Main | 浮気した夜 »