« シュフの休日 | Main | 最高の正月終わる »

今年もいい正月

正月は、気分一新するとき。
今年こそ、と毎年気合を入れるとき。

去年の正月も、いろいろ気合を入れたのですが、
あまり、実現したものはありませんでした。
毎年、正月のお餅がなくなるころには、すっかり忘れてしまうのです。

で、去年は、悪い年だったかというと、
とても、いい年でした。
家族はみな健康で、それだけでももうけものです。
毎日おいしいごはんも食べられ、
それでいてダイエットにも成功しましたから。

この三が日、実家でゴロゴロしつつ、
昨日今日とおばあちゃんと兄ちゃんとドライブに行きました。
兄ちゃんの車椅子を車に積んで。
墓参り、ひなびたお寺へ初詣、道の駅でお茶、ファミレスでお茶……
だいぶバリアフリーのところや障害者用トイレも増え、助かりました。
少しはデンマークに近づいてきたようです。

がんばれ、ニッポン。

おばあちゃんが言いました。

「今年は本当にいいお正月だったやあ」

天気もよく、ごちそうもいろいろたくさんあって、
ドライブでいろんなところにも行けたからだそうです。

おばあちゃん、今夜も新春ホームシアター上映するよ。
またコロンボだよ。

さきほど、僕は一人で買い物をしてきました。

新しいジーンズです。
これまでのジーンズはブカブカになってしまったからです。
店員さんにきいて、ウェストが2サイズ細いものを買いました。
これで、気分も一新。

今年も、いい正月となりました。

娘よ、ママんとこで、いい正月過ごしたか?
明日は、帰ってくるんだろ。
ホームパーティだから、お手伝いよろしく。

明日までに、今年がんばること決めとけよ。
え、パパは何をがんばるかって?

細いジーンズで、気分一新ということで、
がんばらないことをかんばる、だ。
これは、大人限定だけどな。

ま、娘よ、今年は中学生ということで、
家事分担をがんばる、これが、いぐね?

Love & Peace^^v


今日も応援ヨロシク<(..)>→ランキングに一票!

|

« シュフの休日 | Main | 最高の正月終わる »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25180/17565415

Listed below are links to weblogs that reference 今年もいい正月:

« シュフの休日 | Main | 最高の正月終わる »