« 幸福論 | Main | スキマのある生活 »

昼ジャズでカフェ気分

ジャズは、夜聴くもの。
と、ずっと思っていました。

でも、最近、昼間、うちでジャズを聴くんです。
コーヒーを、気合いを入れて、淹れて。
ここ数日の研究の成果を最大限に発揮して。
コーヒーカップを片手に、
ちょっとしたカフェ気分。

今日は、昼近くに起きて、
ヨガを丁寧にしてから、
カラマーゾフの兄弟3巻を持って長風呂、
それから、ジャズをかけ、限りなくランチに近いブランチ。
実家からもらってきた抹茶茶碗で雑煮を。
デザートは、僕が作りすぎて食べきれない栗きんとん。

娘は、大掃除でようやくきれいになった自分の机で、宿題のラストスパート。
僕は、カフェ気分で、パソコンに向かいました。
いい加減、書き終えないと怒られるものがあったんです。

ジャズは、ipodをウーハー付きのスピーカーにつなぎ、
シャッフルして聴くんです。

午後はずっとカフェ気分から抜けきれず、
原稿も大して進みませんでした。

おやつの時間になり、
柏餅作りセットがあったので、
急に作り始めました。

娘をダイニングに呼び、
ジャズと和菓子でティータイム。

だから、娘よ、一口食ってすぐマズいとか言うなって。
パパだって、そう思って食べてんだから。

おやつの後、また僕と娘はそれぞれの宿題を。
娘は、数年ぶりに使うきれいな机で、はかどったようです。
僕は、キッチンを背中に、ダイニングテーブルで、
ちょっと行きづまるとすぐ、コーヒーを淹れたり、何か料理したり……
はかどるわけがありません。

夕食は、娘に鍋焼きうどん、僕にはトマトのパスタ。

食後、娘はゴールが見えたのか、テレビを見ながらゴロゴロ。
僕はヘッドホンでジャズのベースに聞き惚れながら、ブログ執筆。

ふー。

娘よ、パパは風呂入ってくるぜ。
え、またかって?

はい、また、です。
もちろん、本も持っていきます。
カラマーゾフの兄弟3巻、今いいところなんだって。

終わるのかって?

娘よ、パパは締め切り際の魔術師なんだぜ。

ま、締め切りすぎてるけどな、ははは。

Love and Peace ・・)v


今日もランキング応援ヨロシクお願いします<(_ _)> → クリック!

|

« 幸福論 | Main | スキマのある生活 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25180/17600197

Listed below are links to weblogs that reference 昼ジャズでカフェ気分:

« 幸福論 | Main | スキマのある生活 »