« レボルーション@キッチン | Main | ユウセンジュンイ »

朝寝朝ヨガ朝風呂な休日

仕事始めから、初めての休日。

朝寝しました。
眠気がまったくなくなるまで。
ヨガもしました。
気のすむまで。
朝風呂もしました。
カラマーゾフの兄弟3巻を読み飽きるまで。

昼前に思い残すことがなくなり、
無性に料理がしたくなり、三色ご飯弁当を三つもつくりました。

昼ごろ、娘が、おなかが空いた、と目覚め、
弁当をひとつ食べました。

それから、近所の古民家のお店へ行きました。
ちょうどお客さんが来て、そこに連れてって、と言ったので。
お好み焼きと焼きそばを鉄板の上でつくり、
サラダとこんにゃくの刺身も食べました。
弁当を平らげたばかりの娘も食べました。
その店のマスターが作った素朴な器もステキでした。

おやつは、お客さんにもらったサツマイモをうちで焼きました。
フーフー言いながら、ホクホクの焼き芋を食べました。
焼き芋をおいしくつくるには、とにかくいい芋を手に入れること。
今日のサツマイモは、ずっしり重く、とてもいい芋でした。

お客さんと僕にコーヒーを淹れ、
娘にはロイヤルミルクティーをつくり、
ティータイム。
外は静かな雨、ゆっくりと時が流れていきました。

さて、まだ弁当が二つ、上等のサツマイモが2本。
実家に持っていくことにします。

さ、娘よ、出かける支度しろよ。

え、パパは三色ごはん弁当食わないのかって?
パパは作りたかっただけだから。
おばあちゃんと兄ちゃんにあげるんだって。

パパは、今夜はすし食べるんだって。
週一回、すし食わないといけないんだから。

で、娘よ、明日も明後日も忙しいぞ。

朝寝して、朝ヨガして、朝風呂入って、ブランチ、そして、シエスタ……


Love and Peace ・・)v


今日もランキング応援ヨロシクお願いします <(_ _)> → クリック!


|

« レボルーション@キッチン | Main | ユウセンジュンイ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25180/17668964

Listed below are links to weblogs that reference 朝寝朝ヨガ朝風呂な休日:

« レボルーション@キッチン | Main | ユウセンジュンイ »