« 世界を変える第一歩 | Main | ヘンなとこでケチ »

極上の緑茶を飲む休日の朝

ここ数日、ゾクゾクしてたんです。
職場では、風邪やらインフルエンザやらが大流行していて。
風邪の前兆を感じたんです。
だから、昨夜はたっぷり栄養をとって、あったかくして、
めずらしく早めのベッドイン。

で、今朝は、眠気がなくなるまで寝て、すっかりよくなりました。

休日は、目覚めてから、たっぷりヨガをします。
本を持って、風呂に長く入ります。
時間をかけて、ブランチをつくります。
娘は、たいてい昼まで寝ているので、
優雅なおひとりさまタイムとなります。

このごろ、南部鉄瓶で湯を沸かします。
実家で何年も眠っていたものをもらってきたんです。
これで、緑茶を入れると、とてもまろやかな味になります。
鉄分が湯に溶け出して緑茶成分と反応し、甘くするらしいです。

おひとりさまで、陽だまりの中、
朝から、ジャズを聴きながら、
極上の緑茶をちびりちびり、と。

独身主義万歳!

さて、ブランチには、玄米を炊きました。
こぶを中に入れて、すりゴマをまぶし、おにぎり。
おかずは、里芋とこんにゃくを煮ました。
そして、極上の緑茶。
やはり、ごはん同様、お茶も美味くなくっちゃいけません。

このブランチを、肉食の娘は、文句も言わず、食べました。

そして、午後も引き続き、それぞれのおひとりさまタイム。

で、娘よ、このごろ、お茶が美味くなって、幸せだな。

え、なにも変わらないって?

違うだろよ、ぜんぜん。

ダイエットする前のパパと後のパパくらい違うだろ。

だから、どっちも変わらないとか言うなっつーの。


Love and Peace ・・)v


今日もランキング応援ヨロシクお願いします<(_ _)> → クリック!

|

« 世界を変える第一歩 | Main | ヘンなとこでケチ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25180/17851733

Listed below are links to weblogs that reference 極上の緑茶を飲む休日の朝:

» もし、鉄瓶がひどく錆びてしまったら [鉄瓶を楽しむ,極上の緑茶を飲む休日の朝]
鉄瓶は、毎日手入れをきちんとしていても、その性質上、全く錆びないというものではないので、少しぐらいの錆びを気にする必要がないこと、また害は全くないことを、前の記事でご紹介しました。でも、使用後の日常的な手入れを怠ったり、保管状態が悪いまま長期間使わなかったりすることで、鉄瓶がひどく錆びついてしまい金気も強くなってしまった場合は、そのままで使うことに抵抗があると思いますので、積極的に錆び落としをするのもひとつの手です。先ず、タワシやささら、固めの歯ブラシなどで錆びをしっかりと落...... [Read More]

Tracked on January 26, 2008 at 09:23 PM

« 世界を変える第一歩 | Main | ヘンなとこでケチ »