« ユウセンジュンイ | Main | 大したことじゃないけど…… »

大したものじゃないけど……

昨日は、冷蔵庫に食材を完備して、
気合いを入れてたんです。
今日一日、グータラしよう、と。

ところが、突然娘が、友達と街へ買い物に行ってもいい?、と。
どうぞ、どうぞ、と駅まで送るつもりだった僕。
この時期、子どもたちは、お年玉でリッチなんです。

ところが、友達のお母さんが、子どもだけじゃ心配、と言ったんです。

ったく、娘よ、一日グータリアン・デイの予定だったのに……。

で、僕が娘と娘の友達を引率することに。

街に着くと、娘たちと別れました。

僕は、一人、街を歩くのが、大好きなんです。
予想外のチャンス到来となりました。

まずはレトロな喫茶店でコーヒータイム。
そして、小物ショッピング。
インテリアショップで、浮箸という箸を2セット。
プラスチックですが、置くと箸先が浮き、箸置きがいらない箸。
金物屋で、1,5mm幅で切れるスライサー。
昼食は、田舎山菜そば、わさびがホンモノでした。
MUJIで、ペットボトルにお茶を入れるときに便利なミニじょうご。
キッチングッズ店で、緑茶の色がよく見える中が白い湯呑み。
カフェでまたコーヒーを飲み、本日入荷の新鮮なコーヒー豆を。

雑貨屋と本屋が一緒になった店で、スゴイ本を見つけました。
フランス映画「ぼくの伯父さんの休暇」のイラスト付ノベライズ翻訳本。
「ぼくの叔父さん」は大好きで、DVDを持っていたのですが、
「~の休暇」はずっと見たいと思っていて、まだ見ていなかったのです。
まさか、装丁も美しいそんな本が存在していたとは。

人間の欲望は、ヒマラヤ山脈を金塊に変えても、満たされないそうです。

だから、小物を買って幸せになれる僕は、幸せなんだと思います。
今日買ったのも、一番高いもので1575円でしたから。

うちに帰ると、娘と、お互いに買ったばかりの小物を見せあい、
今日のできごとを、お茶を飲みながら、報告しあいました
娘は、プリクラを入れる缶、スポンジボブの福袋など。

大したものじゃないけど、これがあるとないとじゃ、大違い、
そんなモノを手に入れるのが、小物ショッピングの醍醐味。
経験と感性に裏打ちされた目がないとできません。

しかし、娘よ、いくら小物でも、たくさん買うと、金かかるぜ。
パパはまたビンボーになったぞ。
で、残ってるお年玉で、米買ってくんね?
パパの財布空っぽなんだからさ。

Love and Peace ・・)v

今日もランキング応援ヨロシクお願いします<(_ _)> → クリック!


|

« ユウセンジュンイ | Main | 大したことじゃないけど…… »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25180/17693247

Listed below are links to weblogs that reference 大したものじゃないけど……:

« ユウセンジュンイ | Main | 大したことじゃないけど…… »