« 2008年問題 | Main | つくづく結婚できない男 »

ビリーよりスゴい

サステイナビリティは今世紀のキーワードの一つ。
最近よく聞く言葉ロハスのス、sustainability
日本語で訳すと、持続可能性。

ま、つまり、続けられること。

使い捨てじゃなく再使用または再生する、とか、
いつかなくなってしまうことがない、とか。

さて、去年、大流行していたビリーズブートキャンプ。
あれは、そうとう痩せるそうです。
僕は、あの映像を見ているのが好きです。
あのテンポとリズムとしゃべりが。
もちろん、やったことは一度もありません。

ちょうど、僕も体重を落とそうと思っていた頃だったのですが、
まわりで、ビリーで数キロ痩せた、とか聞いても、
一度も、やろうとも思いませんでした。

なぜか?
僕は、がんばるのが嫌いだから。
どうせ、続かないことはわかっていますから。

よく僕がシングルファーザーだと知った方が、
がんばってるのね、と言ってくれることがありますが、
いつも困ってしまいます。
なにせ、がんばってませんから。

ダイエットでも、そうですが、
目的は、がんばって、痩せることではなく、
痩せた状態をキープする、
つまり、サステイナビリティなんです。
痩せて喜んでるようじゃ、ダメ。

今や、豪邸に住むビリーだそうですが、
あのブームも今年は続かないでしょう。

そこで、ヨガ。
僕が毎日、チョコチョコっとダラダラ続けているヨガ。
このブームは、なんと、5千年続いているんです。
ビリーとは、格が違います。

そう、毎日少しずつ一歩ずつ続けるのが大事。
僕のライフワーク、「世界Love and Peace化」も、そう。
サステイナブルにあきらめない、これがいいんです。
「勝つヤツは、強いヤツじゃなく、あきらめないヤツ」らしいですから。

娘よ、いいか、今年はマイコツだぞ、マイコツ。
そう、毎日コツコツ、だ。
パパがなぜ、この6年間、毎日一日も欠かさず、
日記を書くようにうるさく言ったかわかるな。

サステイナビリティって知ってるか?
日本語でやさしく言うと、

「がんばらないようにがんばる」

でも、ちょっと子どもには早いけどな

Love and Peace ・・)v


今日もランキング応援ヨロシクお願いします <(_ _)> → クリック!

|

« 2008年問題 | Main | つくづく結婚できない男 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25180/17748399

Listed below are links to weblogs that reference ビリーよりスゴい:

« 2008年問題 | Main | つくづく結婚できない男 »