« モッタイナくない | Main | 残りの人生の初日 »

毎日楽しみなこと

このごろ、毎日、ちょっと楽しみなことがあるんです。

それは、なぜか、うちに帰ること。

5時近くになってくると、ワクワクしてくるんです。
職場をさっさと後にして、
スーパーに寄って、食材を買って、
娘を学童へ迎えに行き、
タイマー付オイルヒーターで寒くない程度に温まったうちに到着。

ネクタイをしめたまま、すぐにキッチンに立ちます。
このごろ、キッチンがきれいになり、
以前にも増して料理が好きになりました。
腕も多少上がったようです。

なっ、娘よ。
だから、何か言えって。

で、僕の得意料理は、なんと言っても、ごはん。
白米でも、玄米でも、とてもおいしく炊けるようになりました。

食後は、南部鉄瓶で湯を沸かし、グリーンティータイム。
デザートは、最近、なし。

ダイニングテーブルを片付けると、
そこで、ノートパソコンを立ち上げ、僕は自分の時間。
娘も、本を読んだり、テレビを見たり、時に勉強したり自分の時間。

娘と交代で、本持って長風呂に入り、
一日の最後に日記を書いて、
湯たんぽで温まった布団で入る毎日。

特に、何かするというわけではないのですが、
こんなのが、いいんです。
とっても。

娘よ、パパがこの頃楽しみにしてるの何か知ってるか?
それは、なんと、うちに帰ることだぜ。

え、同じだって?

真似すんなって。

はいはい、明日は学童早く迎えに行くって。

Love and Peace ・・)v


今日もランキング応援ヨロシクお願いします<(_ _)> → クリック!

|

« モッタイナくない | Main | 残りの人生の初日 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25180/17890329

Listed below are links to weblogs that reference 毎日楽しみなこと:

« モッタイナくない | Main | 残りの人生の初日 »