« ミスマッチな人生 | Main | 朝寝朝ヨガ朝風呂な休日 »

レボルーション@キッチン

ここ数ヶ月、すっかりソファに座らなくなりました。
お気に入りだったリクライニングチェアにも。

ヨガを続けているせいでしょうか。
よくわかりませんが、うちであまりダラダラしなくなってきました。

この頃うちでの定位置は、キッチンシンクとダイニングテーブルの間。
ここに、以前デスクで使っていた回転椅子があるんです。
ダイニングテーブルの上にはパソコン、くるりと後ろを向くとキッチン。
料理するか、お茶をいれるか、食べるか、書くかで、毎日、夜が終わります。

年末に大掃除をしてキッチンはピカピカ、
今のところ、まだその状態をキープしています。

大掃除の時、物置で、いいものを見つけました。
シンクにわたしてのせるステンレスの穴あきボード。
その上にボールやまな板を置いたりでき、キッチンが広く使えるようになりました。
穴が空いているので、水を流して洗えたりもします。

こういう小さなことが、
うちの中では大事件。
まさに、キッチン革命です。

冬休みに研究した成果が多少出て、
お茶もコーヒーも、以前よりおいしく飲めるようになりました。
これも、キッチン革命。

僕へのクリスマスプレゼントに、小さな鍋を買ったんです。
フランス製の鋳鉄のストウブというブランドの。
これがまたスグレモノ。
ごはんもおいしく炊け、焼き芋もうまく焼け、オーブンにも入ります。
これもまた、キッチン革命。

クエン酸の粉を水に溶かし、スプレー容器に入れ、
シュッシュとシンクにかけて、拭き取ると水あかがとれます。
コンロまわりの汚れは、ファミレスでいただいてきたウェットティッシュできれいにします。
塩が入っていた容器に重曹を入れ、そこら中に振りかけ、
焦げや匂いや汚れを取ります。

ピカピカのキッチンで、今日も革命を起こします。

娘よ、うちのキッチン、大変なことになってるぞ。

え、全然、変わってないって?

だから、パパは、ここから世界を変えるんだぞ。
本気(マジ)で。

そこんとこ、ヨロシク。
家事分担も、ヨロシク。

Love and Peace ・・)v


今日もランキング応援ヨロシクお願いします <(_ _)> → クリック!


|

« ミスマッチな人生 | Main | 朝寝朝ヨガ朝風呂な休日 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25180/17658877

Listed below are links to weblogs that reference レボルーション@キッチン:

« ミスマッチな人生 | Main | 朝寝朝ヨガ朝風呂な休日 »