« 今年もいい正月 | Main | 幸福論 »

最高の正月終わる

今朝は、実家で、朝寝をしていたら、
両親も兄ちゃんもいなくなっていました。
それで、おばあちゃんに雑煮を作ってもらい、
残り少ないお節をおかずに二人で食べました。

おばあちゃんが、別れ際に言いました。

「本当に最高のお正月だったやあ。こんなのは初めてだやあ」

去年もこれくらいいい正月だったのですが、
おばあちゃんはすぐ忘れてしまうので、
毎年、最高の正月となるのです。

僕が料理したり、ドライブに連れていったり、ホームシアターを上映したりして、
それが、おばあちゃんはうれしかったようです。

「春にゃ、スーツ買ってやるでね」、とおばあちゃん。

ラッキー。

おばあちゃん、ワイシャツとネクタイはこの前買ってくれたたから、
ホントにスーツだけでいいからさ。
カニも食べることにしよう。

おばあちゃん、来年も再来年もその次もずっと最高の正月になるよ。
まかせといて。

おばあちゃんに見送りをしてもらい、
実家を後にすると、
正月もいよいよ終わりだと実感が湧いてきて、
少し悲しくなりました。

娘を迎えに行き、うちに帰ってきました。
先ほど、ホームパーティを終え、正月もキリがつきました。

明日明後日は、娘とうちで、宿題をする予定です。
僕もちょっと書かなくてはいけないものがあるんです。

僕も娘も、いろいろ食べ過ぎたので、
ベジ料理で、デトックスもしたいと思っています。
もちろん、ヨガも長めにする予定です。

娘よ、明日は一日宿題がんばれよ。

え、クリスマスプレゼントまだ買ってもらってないって?

忘れてた……。

お年玉で、自分で買えば?

だから、無視すんなって。

Love and Peace ・・)v


今日もランキング応援ヨロシクお願いします<(_ _)> → クリック!

|

« 今年もいい正月 | Main | 幸福論 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25180/17581083

Listed below are links to weblogs that reference 最高の正月終わる:

« 今年もいい正月 | Main | 幸福論 »