« 二つは二つのままに…… | Main | ビリーよりスゴい »

2008年問題

何かと騒がれた2007年問題、
うちは、なにごともない1年でした。

僕は大きな新年の抱負は掲げていたものの、
結局は、一歩も進めずじまい。
つくづく、大きなことより、大事なことがあると反省。
大したものじゃないけど、あるとないとじゃ大違いなものとか、
大したことじゃないけど、続けると続けないとじゃ大違いなこととか。

さて、始まったばかりの2008年。
この1年ばかりは、なにごともないわけにはいかなそうです。
我が家の2008年問題があるからです。

娘が中学生になり、
僕が40才になるのですから。

今日は、中学校の入学説明会に、娘と参加。
二人とも、緊張しっぱなしでした。
先生はこわそうだし、学校はきびしそうだし……。
娘は、かなり、ビビっていました。

スカートを履いたことのない娘が、
毎日、スカートを履いて、学校に行き、
勉強もむずかしくなり、
部活動も始まるんです。

僕は、40才を迎えるにあたり、
とりあえず10キロのダイエットは成功したので
今年は、ブンガクをもっとマジメにやることにします。
去年1年充電して、次作のテーマも決まったことですから。
今度は、本格台所小説です。

「やだなあ」と何度もため息をつく娘よ、
パパも、好きで、40才になるわけじゃないんだって。

たぶん、これからも、嫌なことの何倍もいいことあるって。
嫌なこともなくっちゃ、人生つまんないって。

パパは、ステキな40代を迎えるぜ。

娘よ、顔を上げろ、ルック・アップだ。


Love and Peace ・・)v


今日もランキング応援ヨロシクお願いします<(_ _)> → クリック!

|

« 二つは二つのままに…… | Main | ビリーよりスゴい »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25180/17741904

Listed below are links to weblogs that reference 2008年問題:

« 二つは二つのままに…… | Main | ビリーよりスゴい »