« 精進料理 | Main | あるシスターのお話 »

くちをきかない夜

娘は昨夜遅くまで起きていたせいか、
今日一日眠たかったようです。

娘は、学童からの帰り、車に乗るとすぐに熟睡。
うちに帰るとベッドに直行。

夕食は娘のリクエストでイカの丸焼き。
準備ができ、娘をやっとのことで起こしました。
寝起きの娘と言葉少なに夕食。
娘は少し箸をつけただけで、たくさん残しました。

食後、娘は宿題を始めました。
算数の問題を計算機を使って解いたので、とりあげて怒りました。
テーブルの上に、娘の食器がまだのっていたので、また怒りました。

次に、娘は本読みをしました。親は聞いて読書カードにサインするのです。
僕はパソコンをいじりながら聞いていた、いや聞いていなかったので、
今度は、娘が怒りました。

僕たちはくちをきかなくなりました。
娘は眠くなると不機嫌になるのです。

怒った顔で、娘はバイオリンを弾き、
一人でとっととお風呂に入りました。

ふー。

今、風呂場から、ドライヤーの音と、
娘の鼻歌が聞こえてきます。

さ、そろそろ、仲直りしてくるかな。

Love and Peace ^^v

|

« 精進料理 | Main | あるシスターのお話 »

Comments

>さ、そろそろ、仲直りしてくるかな。

この関係が素敵です。

僕はけんかをするとしばらくは殻を作ってしまって、拒絶してしまう。このBlogを見ては反省をするのですが、なかなか直らない(笑)

Posted by: Take | April 21, 2005 at 12:25 AM

これは、親子だからなせる技。

他のひととは、なかなか、こうはいかないですね。

僕も反省します。

Peace ^^v

Posted by: ジロー | April 21, 2005 at 09:32 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25180/3785924

Listed below are links to weblogs that reference くちをきかない夜:

« 精進料理 | Main | あるシスターのお話 »