« 娘に教えること | Main | 精進料理 »

忙しい月曜日

今日は夕方会議がありました。
5時を過ぎても、なかなか終わりません。
僕は腕時計を見ながら、早く終わることだけを願っていました。
ところが、なかなか終わりそうにないのです。

娘の学童の時間が迫ってきました。
もう、会議の内容は、ほとんど頭に入りません。
会議の後にも、少し片づけなくてはならない仕事もあるのに……。
会議の結論も、どうでもよくなってきます。
早く終わってくれさえすれば。

会議のメンバーたちは、時計をいっこうに気にしません。
議論が終わりかけると、また蒸し返すような質問。
もう、とっくに勤務時間は終了しているのに……。

三十分を超過して、会議は終了。
結局、継続審議となりました。
それから、ダッシュで雑用をこなし、車に乗り込みました。

学童で、娘を車に乗せ、本屋に。
今夜は、飲み会があったのです。
娘は飲み会につきあうと、マンガ一冊買ってもらうことになっているのです。
僕もついでに料理の本を買いました。
「おいしい精進料理」

今日の飲み会は、運動部の顧問会。
サービス残業、休日出勤をいとわず、
常に勝負の世界に生きる猛者たちの集まり。

僕は水泳部監督なので誘われたのです。

飲み会には、もちろん、どうどうと遅刻。
それでも幹事さんは、いろいろ気を使ってくれ、
娘にジュースやおにぎりを頼んでくれました。

僕はいつものようにノン・アルコール。

宴もたけなわとなった頃、
娘はマンガを読み終わり、あくびをし始めました。
そこで、僕たちは、途中退座。

今日は、なんだか、疲れました。

娘よ、明日も学校、またがんばろうぜ。
今日は、ベジタリアンできなかったから、
明日は、本見て、おいしい精進料理作ってやるからさ。

Love and Peace ^^v


|

« 娘に教えること | Main | 精進料理 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25180/3756433

Listed below are links to weblogs that reference 忙しい月曜日:

« 娘に教えること | Main | 精進料理 »