« 今年のテーマ決定 | Main | 介護の研究 »

お花見な午後

今日は、娘が、弁当持ちで、朝から花見に出かけました。
友達と、友達のお父さんと。

「パパ、一人じゃさみしいでしょ?」
「うっせー」
「さみしいんでしょ」
「どうぞ、ごゆっくり」

弁当は、娘に卵焼きとアスパラベーコンを作らせて、
あとは、僕が焼きそばをつくってあげました。

「パパ、遅くなってもいい?」
「いいよ、夕ご飯に帰ってくれば」
「じゃ、いってきまあす」
「どうぞ、ごゆっくり」

昼過ぎに、シングルママフレンドが来てくれました。
先日挫折したミシンのご指導に。
旅行のおみやげも持ってきてくれました。

時間があったので、お茶をして、近所の桜を歩いて見に行きました。
裏の川縁に桜の木が何本もあるのです。
五分咲きくらいでしたが、足下にはツクシがはえていました。
食いしん坊な僕は、花は見ないで、ツクシをとりまくりました。

うちに戻ると、早速、ツクシを料理。
頭とはかまをとって、湯がいて、きんぴら。
少し苦くて、春の味がしました。

食後のお茶を飲んでいると、電話が鳴りました。
娘から。
もう帰ってくる、と。
電話の後、すぐにピンポーン。

ったく……。
遅くなるって言っただろ。

娘も、シングルママフレンドから土産をもらい大喜び。
おかえしとして、娘にバイオリンを弾かせました。

シングルママフレンドが帰って、
まだ明るかったので、今度は、娘と花見。
川縁に、折り畳み椅子を持っていき、
桜の下で、菓子を食べながら、読書。
足下にはタンポポが咲き、川にはめずらしくカモが泳いでいました。

帰りに、また娘とツクシをとりまくりました。
きんぴらにして、実家に持っていくことにしました。

明日は、兄ちゃんと花見に行こうかな。

それにしても娘よ、パパは一人でも大丈夫だから、
友達と遅くまで遊んできてもいいよ。

Love and Peace ^^v


|

« 今年のテーマ決定 | Main | 介護の研究 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25180/3630086

Listed below are links to weblogs that reference お花見な午後:

« 今年のテーマ決定 | Main | 介護の研究 »