« 春の一日 | Main | 春眠 »

ステージパパ

ついに、明日は、娘のバイオリンの発表会。
今回は、ラッキーなことに、僕は弾かなくてもいいのです。
ステージに立つのは娘だけ。
娘は、いつもの「パパ、ずるい」を連発。

今度の曲はなかなかの難曲。
もちろん、僕たちにとっては、ですが。

ここ数週間、僕はあまりバイオリンを弾いていません。
なぜかというと、娘のマネージャーに徹しているからです。
娘の演奏を聴き、いろいろコメントをしたり、
すぐ「なまけ虫」に負ける娘のために、害虫を駆除したりするのです。

一緒にバイオリンを始めてよかったことは、
娘がどこでどう苦労しているかが、よくわかること。
娘は、ようやく、僕のコメントを素直に聞くようになりました。

僕がマネージャー業に徹するようになってからというもの、
娘との差が、大きく開いてしまいました。

たまに、僕が弾くと、娘はうれしそうに聴いています。
そして、バシバシと、辛口のコメント。

ったく……。

「パパ、もう負けを認めたら?」

ったく……。

今まで、さんざん、娘に「練習しろ」と言い続けてきたのですが、
もう、今日は言わないことにしました。

娘は、そうとうプレッシャーを感じているようです。
練習して、つっかかるたびに、不安が増すようです。

娘の母親が選んだ衣装も、さきほど借りてきました。

娘よ、あとは一人で行くしかないのだよ。
がんばれ、パパは負けを認めたよ。

Good Luck!

しかし、発表会が終わったら、またライバルだぜ。
今度は、負けないぜ。

Love and Peace ^^v


|

« 春の一日 | Main | 春眠 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25180/3531992

Listed below are links to weblogs that reference ステージパパ:

« 春の一日 | Main | 春眠 »