« モノより思い出 | Main | 「1984年」 »

いってきます

なんでもギリギリにやる僕達親子が、
旅支度を終えたのは夜の一時近く。

荷造りを終えた娘は眠ってしまい、
僕はハムスター、メダカ、金魚に餌をたくさんあげ、
そして、ベランダの植物たちにも水をたくさんあげ、
別れを告げました。
GOOD LUCK, MY FRIENDS.
どうか雨よ、我友の上に降り注げ!

最後にバジルの葉を収穫して、
素早くミキサーでジェノベーゼをつくりました。
なんて食いしんぼうな店主。

真夜中に眠る娘と荷物を積み込み出発。
シートを倒しキャンピングカーになった僕の軽自動車。
SAで仮眠をとり、今朝エンジンをかけようとすると……
かからないのです!
エンジンを切ってクーラーつけっぱなしだったためバッテリーあがり。
もう時間がない。
この旅行もドタキャンか……、と絶望しながら、
JAFFを呼びました。
するとなんとかJAFFが到着、
エンジンがかかったのです。
フー。

ちょうどそのとき娘が目覚め、一言。
「パパおなかすいた」
朝ごはんを食べながら空港へ。

とにかくフライトには間にあいました。
ホッ。

さ、そろそろ搭乗時間。
ではバカンスにいってまいります。

LOVE AND PEDCE^^v..)

|

« モノより思い出 | Main | 「1984年」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25180/1124581

Listed below are links to weblogs that reference いってきます:

« モノより思い出 | Main | 「1984年」 »