« 沈黙の共有 | Main | いってきます »

モノより思い出

いよいよ、明日は、シンガポールに出発。
毎年、夏休み恒例の、飛行機での家族旅行。二人ですけど。

この頃、娘がよく言うんです。
「モノより思い出」
車のCMです。
その意味は、よくわかっていないようですが……。

たしか、その車のCM、
「子育ては恋愛くらいおもしろい」とも言っていました。
I am a fatherとも。

娘と暮らし始めて、
一番お金を使ってきたものは、
食べ物でも服でもなく、「感動」です。

感動には、ずいぶんと、お金を使ってきました。
うちの主義は、感動至上主義なんです。

だから、「モノより思い出」というコピーが大好きなんです。
思い出は、いつでも持っていられるし、墓場までも持っていけますから。
もう死ぬというとき、思い出はいっぱいあったほうが、淋しくないような気もします。

しかし……、
娘よ、「思い出」をつくるためのバカンスなのに、
バカンスを理由にいろいろと、「モノ」を買わせすぎだぞ。
帽子、サンダル、バッグ、水着……、

あっちで、どれだけ娘の買い物をおさえるか、これが課題になりそうです。

モノより、思い出、ですから……

Peace ^^v・・)

追伸 
まことに申しわけありませんが、開店以来半年、無休のジロー's カフェ。
バカンス中は、夏休みとらせていただきます。
 

|

« 沈黙の共有 | Main | いってきます »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25180/1122023

Listed below are links to weblogs that reference モノより思い出:

« 沈黙の共有 | Main | いってきます »