« 新たな革命思想 | Main | 夏の終わり »

娘のおませ

今まで気付かなかったのですが、
娘はそうとうませているようです。
よく言われるんです。

娘は体も大きいんです。
小学校三年生ですが、背は五年生と同じくらい。
態度は、もっと大きいんです。
35才の僕と同じくらい……

最近、娘は僕をチェックするようになりました。
テレビのCMにきれいな女性が水着姿で出てくると、
僕がどう反応するか見てるんです。
今まで僕は、無意識に凝視していたようです。
すると、娘が言います。
「パパ、また固まってる」

この頃では、その手のCMが始まると、緊張するようになってしまいました。

車に乗っているときも、
制限速度を守っているか、携帯電話をいじってないか、
チェックしている娘。
「パパ、罰金だよ」と、よく言われてしまいます。

まったく……

娘が思春期に入ったら、今度は僕がチェック魔になるのでしょうか?

今は、そんなダサい男にはなるまいと、思っているのですが……

お互い、お互いには見せない部分があって、
それを尊重しあうのも大切かななどと、
今のところは思ってるんです。

Peace^^v-.-)

|

« 新たな革命思想 | Main | 夏の終わり »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25180/1309342

Listed below are links to weblogs that reference 娘のおませ:

« 新たな革命思想 | Main | 夏の終わり »