« 祖母のおにぎり | Main | Lap dog »

あの父と娘

浜口京子選手惜しくも銅メダル。
すごく残念です。
個人的には、あのお父さんを応援していました。

あそこまで娘を愛して、
それを全身で表現する父親の姿に、
何度、涙ぐんだことか。

僕は「子どもはかわいい」なんて口先で言うひとは信用できないんです。
そんなこと当たり前すぎて、言う必要ないことだから。
愛は、言葉ではなく行動、
全身で表現するものなのでしょう。

僕はこれまでの人生、
口先だけで、愛を語りすぎました。
反省。

しかし、言葉が商売道具のもの書き人生、
つくづく業が深いのでしょう。

銅メダルをとった後の浜口選手の言葉。
「今回は金メダル以上の経験をさせてもらった。レスリングありがとう」

人生は、成功よりも、失敗から学ぶことが多いのです。
金メダル以上に勇気をもらう言葉でした。

明日は、僕が監督の弱小水泳部が、
いよいよ大会に挑みます。
失敗を恐れず前半から果敢にチャレンジするレースで
DO OUR BEST!

の、予定です。

_oへ _oへ _oへ _oへ Challenge!

|

« 祖母のおにぎり | Main | Lap dog »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25180/1270891

Listed below are links to weblogs that reference あの父と娘:

« 祖母のおにぎり | Main | Lap dog »