« Never Give Up! | Main | 祖母のおにぎり »

娘の誕生日

昨日は娘の誕生日、
二人で暮らしはじめて、三回目の誕生日。
ずいぶん大きくなりました。
車に乗るとすぐ眠る娘を、うちまでだっこしてくのが大変。

態度も、とっても大きくなりました。
これも、なかなか、大変。
まったく……。

毎回、夕食は近所の子をよんで、
ちょっとしたバースデイパーティ。
メニューは毎年同じ、イタリアン。
パスタ鍋で、次々に麺を茹で、
カルボナーラ、ミートソース、ボンゴレビアンコ、バジル……。
デザートはチーズケーキ。

昨日から、娘は歯の矯正も始めました。
笑うと、上の前歯に一直線に針金が見えます。
とても面倒くさそうです。

新たな困難?
こんなもの今まで二人で乗り越えてきたものに比べたら、
屁でもありません。

困難のない人生は生きるに値しない。
困難よ、来るなら来い。
小説のネタにしてやるぜ。

Peace^^v

|

« Never Give Up! | Main | 祖母のおにぎり »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25180/1250240

Listed below are links to weblogs that reference 娘の誕生日:

« Never Give Up! | Main | 祖母のおにぎり »