« ブッシュ破れたり! | Main | 一人の夜 »

シンデレラなおばあちゃん

僕のおばあちゃんは、よく呑みに行きます。

実家では、両親がお店に出ていて、
介護が必要な兄がいるので、
そんなときは僕が娘と実家に行き、
兄の面倒をみるんです。

いつも、兄の世話を娘にまかせ、
僕はおばあちゃんを呑み屋まで車で送っていきます。
おばあちゃんは、実の娘である母に内緒で行くんです。

うちを出る前には、
きっちり化粧して、アクセサリーをつけてから、
必ず僕にききます。
「ほい、この服でおかしくないか?」

おばあちゃんは、結構、美人なんです。
しかも、シングルグランドマザー。
おそらく呑み屋でわりとちやほやされているんでしょう。

おばあちゃんは、急いでタクシーで帰ってきます。
母が店から戻る時間が、
おばあちゃんのシンデレラタイム(門限)

おばあちゃんが赤い顔をしてても、
僕は呑んできたことは内緒にしててあげます。

これは、かつて僕がグレグレにグレていたとき、
母が円形脱毛症になるほど心配して騒いでいても、
いつも無頓着だったおばあちゃんのへの恩返しなんです。

Peace^^v

|

« ブッシュ破れたり! | Main | 一人の夜 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25180/1229486

Listed below are links to weblogs that reference シンデレラなおばあちゃん:

« ブッシュ破れたり! | Main | 一人の夜 »